庭の雑草対策

こんにちは!

モデルハウス受付のたかちゃんでございます。

 

9月も半分を過ぎましたが、

残暑が厳しい~。

今日は30℃越えの予報です。

今年最後の真夏日と信じて

暑さをやり過ごしましょう!

 

 

しかしまあ、雑草は暑さに強い!感心します。

肥料なく元気にぐんぐん成長していますね。

 

モデルハウスの隣の空き地はこのような状態です。

同じように何もしなければ・・・・。

 

そうです、

 

モデルハウスの庭は、

メンテナンス、草取り必須です。

 

そこで、昨日

みんなで、蚊に狙われながら

汗だくで草取りをしました。

おかげでご覧の通り、スッキリ!

ただこの姿も一時です。

むき出しの土の庭では

結構な労働力が必要な草取りが

これからも続くのです(T_T)

夢の庭付き一戸建てとは言いますが、

その夢の庭にも、すぐに雑草が生い茂るという宿命があります。

何故ならそこに土があるから・・・・。

 

そこで私はこれから庭を持たれる方にお伝えしたい。

“雑草対策は、はじめが肝心”

 

例えば、

●植物で覆う(芝生、グラウンドカバー)

●除草シート+砂利、人工芝、チップ

●コンクリート、石貼り、レンガ、タイル etc・・・・・

 

それぞれにメリット、デメリットがあるかと思いますので、

ご自分たちの考え方にあった対策で、先手を打ち、

 

快適なガーデンライフを過ごしていただきたいです!!!!

 

 

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です