お知らせ / ニュース

NEWS & INFOMATION

  1. トップページ
  2. お知らせ / ニュース
ブログ

自転車修理のお話

おすすめ 地域情報 生活編

 

こんにちは!

モデルハウス受付のたかちゃんでございます。

 

最低気温が0℃を下回る冬日のこの頃です。

空気が冷たい~!

年々、寒さが身にしみます。

皆様も暖かくして、

体調管理には十分お気を付け下さい!!!

 

気を付けると言えば・・・

話は変わりますが、

自転車の状態、気を付けていますか?

 

かくいう私、メンテナンスは皆無。

車検のある車と違って、

不具合を感じなければ、

そのまま酷使し続けられる

かわいそうなうちの自転車です。

 

そんな、こんなですと

アクシデントは突然やってきます。

過去に急なパンクやチェーン外れ、

ありました、ありました。

近くに自転車屋さんがなかったので、

重い自転車を引きずって、

ほんっとに大変でした!

 

でもこれからは大丈夫です。

そんな大変な時に救ってくれる所を

成田で発見しちゃいましたよ。

 

この安心感をお裾分け!

おすすめ地域情報として、

今回は自転車修理のお話です。

 

自転車の修理が、

メンテナンス(ワンコイン(500円))が、

依頼した場所でやってもらえます。

自転車出張修理専門店の

「RABBIT  CYCLE」さん♪

 

うちの自転車、ブレーキの効きが悪く、

早速、依頼してみました。

 

ブレーキだけをみておしまい、

となると思いきや

それだけではなかったんですね。

 

各パーツの素材や構造のお話、

今の状況、

これからこうなるかもと注意すべき点と

色々アドバイスしてもらえたんです。

 

よく見ていただいて説明をきいてからの

納得の修理開始で、

今回のうちの自転車は

安全のため、

すり減っていたブレーキのパットを交換となりました。

さびさびのチェーンが気になって、

ちらっと聞いてみたら、

丁寧に油をさしていただけました。

タイヤの空気まで見ていただき、

成田市、富里市、栄町、酒々井町は、

出張費無料という太っ腹のサービスの中で、

なななんと880円(さらにここからチーパスで5%OFF)

鍵が固くかけずらかったのも

さりげなく直していただいたようで、

感謝、感激です!

 

ラビットサイクルさんの情報、

詳しくはホームページをどうぞ

 

生活にレジャーにと大活躍の自転車、

安心して楽しく乗る事ができそうです。

 

おすすめです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求